SSブログ

5月がおわってしまう~ [My Life]

最近すっかりご無沙汰してしまいました。
今月ももうすぐ終り。。。
振り返った出来事をちょこちょこと。

4月から新しい職員の方が入職してきました。
今年になってから退職した職員の年休消化なんかで
あたし達の休みも繰り越し状態で、
勿論、年休も取れないほど忙しかったわけで、
それでも人が増える4月までの辛抱・・・
4月は無理でも5月になれば
きっと休みも多くなるはず・・・

・・・筈だったんですが。

あぁ それなのに。
残念な事に今月半ばになって
急に新入職の方が3人も辞めてしまいました。
来月のシフトもすでに出来上がっていた矢先の出来事。
というわけで作り直しです。
いまだに6月の勤務表は出来ておりません。
これじゃ、予定がたてられない。
怒りのぶつけようが無いので
仕方なく同僚と飲みに行ってストレス発散!

忙しい忙しいと言いながら
時間が無くても、出来る出来ないに関わらず
いろいろと手を出している自分ですが
好きなものの一つに庭弄りがあります。
ホントは5月って1年で一番好きな季節なんですが
ここんとこ雨続きで、庭にはナメクジが大発生!!
夜な夜な割り箸片手に
気持ち悪さに泣きながら捕殺に廻っています。
薬も結構撒いたんですけどね。
しかし、ナメクジってどこから湧いてくるんでしょう。
ぱ~っと晴れてほしいなぁ。
このまま入梅するんじゃないでしょうね、ひまわりさん?

来月は良いことがありますように。。。







nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 3

コメント 5

sasasa

そうですね。
信じていればいい事ありますよ(^_^)
そちらは、これから梅雨時ですね。
体調崩されないようにしてくだいね。
by sasasa (2006-05-30 21:13) 

ご無沙汰しています。
4、5月は、どこの職場も出入りが激しくて、大変見たいですね!
でも、夏ぐらいまでには落ち着くといいですね。。。でも、私はこんなじめじめした季節も好きなんですよ!
また、次回の記事楽しみしていますね!
by (2006-05-30 21:49) 

みんみんみなみ

>sasasa様
有難うございます。今日はなんとピーカンでした!気分も晴れやか~になりました。^^お天道様に感謝です。

>kaze様
梅雨ならではの良さですか。そうですね。逆境(?)の中でよいことを見つけるのも楽しいかも。ちなみに今ひとつ思った事は、除湿機の溜まった水、^^あれ見てると楽しいですね。一杯溜まった水を捨てる時の爽快感!今も彼女(除湿機)はフル稼働です。^^
by みんみんみなみ (2006-05-30 23:01) 

お久しぶりです!
うちも今春にどたばたと入室のヘルパーが3人やめて、その後のヘルパーさんとはなかなか波長が合わず、大変です。おまけに新参の方も、けがで戦線離脱。。。4月は新しいヒトも入るでしょうが、新人さんの研修もまた大変ですよね。で、覚えたかな~って思った頃にやめちゃう。。。
なめくじ取りご苦労様です。ホント、どこから来るのでしょうね。
卵で一斉に孵化しているのか??
by (2006-05-31 22:08) 

みんみんみなみ

>タケノコさま
久方ぶりです!人事の異動・出入りが激しい時期ですね。確かに教育係りは泣いていました。今までの努力は~!!ってな感じですよね。波長が合わないと倍も気も使うのではないですか?ほんと、お疲れ様です。しかし、ナメクジって卵から孵るんですか?それは知らなかった。。。勉強になりました。^^
by みんみんみなみ (2006-06-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

プラセボ効果夢はひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。